この人、何かイイ!!



と、強烈に感じた瞬間があった



とある深夜番組の、とあるナレーションで。




そのナレーターをアタシはよく知らない


向こうもきっとアタシを知らないだろう



多分、TVナレーターとしては新人さんだろうか・・



安定感もあったから、もしかしたら何か他の声の分野は経験あるのかもしれないけど



でも、その第一声を聞いたとき



何かが・・・アタシの中の琴線に触れた




そのナレーターさんの心が見えた気がした




ナレーションから



心が見えた気がしたよ



大袈裟かもしれないけど


見えた・・ううん、感じたんだね、それ。



バラエティーだったけど


その中で、押し付けじゃない面白さっていうのかな

なんか、その人の人となりじゃないけど

とても深くて、暖かいものを感じました




いつだったか・・・とある超が付くほど有名なナレーターさんのブログを拝見させて頂いていた時

ふと目に留まった言葉があった


「人をバカにするナレーションはしてはならない」



当たり前の事だけど


様はナレーションする時に、心をどう持っているかって事だよね



色んなナレーションが溢れている今

何でもアリかもしれないけど

心を置いてきてはいけないんだ

それが、どんな番組であっても


ナレーションは心

心は言葉に表れる


その端々に

ゴマカシはきかない




この人、売れるかも・・・!!




私の勘はアタリます。






え?自分はどうかって?




え~とぉ



はい。



売れると思いますが・・・なにか?(笑)