26日土曜日、レギュラーでナレーションをさせて頂いておりました

「やじうまプラス土曜日」が最終回をむかえました。


私は番組途中の2007年1月よりご一緒させていただいておりました。


まだ新人ナレーターだった自分には全てが新鮮で挑戦で学びで、きらめきでした。


夜中に入りのため、自宅では出発前に発声などの声出しが思うように出来ず

それならばと、お迎えの運転手さんにお相手して頂き、ひたすらお喋りし通したりしたっけ。


失敗は・・・ありましたあせる大きな声では言えませんが・・・)

反省は山のように山

いつもいつも、ちゃんと本質を伝えられただろうか?と自問自答しておりました


しかしながら

この番組を通じてナレーターとして確実に成長できたと思っております。

何よりも、現場に行くのが楽しみでした。

多くの学びを得ることができました。



とにかく、報道情報番組は時間との勝負!

自分のナレーションのミスが、Vを落としてしまう原因にもなりかねないと思うと

特に初期の頃は毎回毎回ド・緊張でした。

一発本番の録り戻しは一気にアドレナリンが大量分泌!

手はいつも汗でビチョビチョあせブースの中では足がブルブル・ガクガクブルブル...

カフを下げてる間は「はぁぁ・・・はぁぁ・・・」と確実にヘンな人でしたほくほく

でもいつの頃からか「おりゃぁ~~!!」な気合でこれらを吹っ飛ばす事ができる様になったのは

成長の証かもしれませんねキラキラ


今はもう足は震えませんグッド!

手に汗握る事はごく稀にありますが、緊張というより気合での意味合いが強いです。

ブースの外では緊張してる事もありますが、いったんブースに入ると意外に落ち着くようにもなりました。

あの空間は、なんだか心地よいです花


お陰さまでVTRは落とさずに最終回まで来られました。

いつも気遣ってくださったディレクターさんはじめミキサーさん音効さん、そして編集さん

みなさまのお陰です。


そして、沢山のスタッフの皆様、テレビを見てくださった方々、プッシュして下さったAマネージメントさん

いつも応援してくれた友達のみんな、気にして見てくれたナレ友のみなさん

いっぱいいっぱいお世話になり大変感謝しております。


2年と9ヶ月

本当に・・・本当にありがとうございましたキラキラ


忘れません、これらの日々をキラキラ





追伸・・・平日は引き続き火曜日担当させていただいております。

改めまして、そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。