友達に、ほんの数本ベジパワーをおすそ分けしただけなのに

こんなに沢山お返しをいただきましたハート



ナレーター 小林なう ☆ナウリン1000mg☆-090909_1928~01.jpg


このモノたち「あご」って言うらしいです


初対面しました

トビウオさかななんだって

九州の方ではダシに使うんだって


へ~~~・・・知らなかった。


で、すっごく美味しいんだそうな


わぁお上げ上げ

嬉しい!!


さっそく半日かけて出汁を取り、うどんを作りました


2,5人前完食です


美味しかった

本当にアタシが作ったんだろうか・・・いや、作った。

それくらい旨い


出汁は凝る方じゃないので、通常は鰹節か昆布くらい。それもササっと。

(出汁取らないこともあるし・・・あせ

でも、ちょっと手間をかけるだけで断然美味しくなるキラキラ


こういうのって大事だね


色んな事、ちょっとでいいから手間をかけたら

今までより断然良くなりそう~かなWハート