シャキッとしたい時には、コーヒーを飲むのが常です


仕事の時も、コーヒーをブラックで飲むと、何か喉が開きやすい気がするのでよく飲むんですが・・

(そういやカフェインは気管支拡張作用もあるしね)


ただこのところ、飲みすぎてる感があり、控えようかなって思っていたら

こんなもの見つけた



ナレーター 小林なう ★ナウリン1000mg★-090712_2324~01.jpg


雑穀コーヒーだって


ノンカフェインでライ麦とか大麦とかどんぐりなんかで作ってあるコーヒー

コーヒー豆は入ってないのだ


でも、どんぐり・・・って・・・リスしか食べない実かと思っていたけど・・・リス



肝心のお味は・・・

香ばしい麦茶・・・ってな感じ

ま、そうだよな。

でも、なんとな~くコーヒーっぽい気も・・・しないでもない。


ちなみに、プロポリスの飴を買いにいった祐天寺の健康食品のお店で購入

肝心の飴は、買い忘れたけど~べーっだ!




カフェインのとり過ぎは、美容と健康にあまりよろしくないので

お家ではコレを飲んでみます。


仕事は・・・もちろん、ブラック一本!!

(念のためアメリカンにしとく)