あのぅ・・・


マスクが売り切れですよkazekuma☆☆


どこもかしこも


冬じゃないから生産ラインもきっとピーク時より抑えてたんじゃないだろーか

国内発生に対応して生産アップしてるとしても、直ぐには再入荷してこないだろうなぁ


薬局の人も、再入荷は全く不明だって言ってたし


まぁ、まずは感染の多い関西優先だよねビックリマーク



家は幸い、仕事柄夏でもマスクは常備してるので、暫くそれで凌ぎますが


あとはうがいと、正しい手洗いをします


手洗い侮るなかれ手洗い


医療現場でスタッフがあまり流行感染症に感染しないのは

マスクしてるのはもちろんだけど

頻繁に手洗いするからだと思うよビックリマーク


当時、勤務病棟でインフルや麻疹や0-157の患者さんが複数入院してきたときも

誰も罹らなかったなぁ、そういえば


医療スタッフって案外不健康なんだけどねウッシッシ


ちなみに、感染予防の手洗いは、最低15秒って言われてるみたいですが

私は30秒くらいかかるかな~

丁寧にやると、もっとかかるけど。


手洗いの回数増えると手が荒れやすいよね

石鹸は十分すすがないとね


アタシ、荒れやすいから寝る前のハンドクリームも必要かも・・・


いずれにしても、ハイリスクの方に感染させないように

自分も出来る事はしようと思うのデス