昨日飛び込んできた知らせ


叔母が急死したって

びっくりと信じられない気持ちで新幹線に飛び乗った


本当に、朝までいつも通りで
その2時間後に、いとこが部屋に行ったら既に亡くなっていたと…


寝てるのかと思ったって


大好きなおばちゃんは
とっても穏やかな顔をしていました


笑ってた


普段からよく寝言をいう叔母は、前の晩に
「たかちゃんがいるよ」
と何度も言ってたらしい
いつもの事だから皆気にしなかったけど…って

でもね、たかちゃんはね、
小さいうちに亡くなったおばちゃんの孫

きっと道に迷わないように迎えに来てたんだねって
みんなで話をした


きっとおばちゃんの中では
予定通りの旅立ちだったのかもしれないね

でも寂しいよ


今まで本当にありがとうおばちゃん

んで、うちのパパに宜しくね


いつか
おばちゃんの大好きだったワイドショーでナレーションするかもしれないよ(笑)

期待しないで
待っててね


ありがとう