ランデブーとかドッキングとか、そんな言葉を聞くと


その言葉の響きにワクワクする



子供の頃、うちには、宇宙図鑑なるものが沢山あった

大きくなったら、月に行きたいと思っていたし

皆が普通に行ける様になるもんだと思ってた

そしていつも心配していた

車酔いするアタシは、宇宙船に酔わないだろうか?

酔い止めって宇宙船にもきくのかな?と。

子供ながらに現実味あふれる心配事・・・。



NASA50年の特番見ちゃった


アポロ計画ってむちゃくちゃじゃ~ん

って一見思うけど

アメリカの意地をかけて成し遂げちゃうのはさすが



当時の映像から見ると

失敗から多くを学んでいるって事がわかる

未知の事って、まずやってみないとわからない

そこに挑戦するって、好奇心と勇気ある行動だよね





ロマンだね


ロマンある選択キラキラ


本当はアタシが最も望んでいる事だったりするクローバー