本格的に花粉症の時期ですが


実は私、既にかなり前から花粉を察知しておりまして、ビビッてました汗

冬の間は仕事柄、風邪予防でマスクは必須だけど

春になってもマスクから離脱できませんあせる


なんか、最近は皮膚に感じるんだけど・・・

昔は鼻水ダーッっと出てたのに、最近はあんまりでなくなった。

代わりに目と皮膚が痒い・・・・そしてだるい


しかも屋外のみならず、屋内でもかなり威力発揮してるし!花粉が!



今日も朝っぱらから、同じく花粉症だというディレクターさんと

「もうきてますよね!?」 「来てます!感じます!」 「中にいてもかなり感じますよね!?」 

と、花粉状況を確認しつつ、ブースインしました。

そう、なんか花粉症の人同士確認すると安心します(笑

何ででしょう・・・(*^o^*)



花粉症自体は、実は非常に多種多様な自覚症状があります


鼻水・目のかゆみ・くしゃみ・咳などは一般的に良く見られる症状ですが

そのほかにも、皮膚が痒い・顔がはれぼったい・だるい・眠い・頭痛に微熱などなど

一応、ナースナレーターナウリンを自負する私なんで(オイオイ汗)そのあたりは理解していたんですが・・・



実は

このところちょっとお腹の調子がいまいちだった

食欲もある、下ってもいない・・・なのに時々キューーーーンってお腹が異常に痛くなるっていう症状があって

何だろ???ってちょっと心配だった~。心当たりないしさ。


でーもー、この症状ってなんか普通の胃腸のものと違うよ、うん絶対違う気がする!

もしかして花粉なのでは?とハタと気がつき

気になって調べてみたら、花粉の諸症状に胃腸症状ってしっかり出た。

そういえば、外から帰ってきた時に限ってなってたかも。部屋の窓全開にした時とか。

でもでもね、仕事中じゃなきゃいいの。別に。


今日は・・・朝、外に出た瞬間から嫌な予感はあったんだけど

なんとブース入ってから冷や汗でした。

まさかブース内で来るなんて・・・想定外すぎた。


今だから言いますが・・・お、お腹がキューーーーン!キリキリ~!も、もう限界かも~~~~あせる

ってな具合になって、若干瀕死状態。

こんなんなったの初めて・・・


でも、報道番組待ったなし!


たとえ体に何が起きようと、喋らねばならぬのです!!!

ブースの中で倒れるなら本望ざんす(泣


痛さをこらえ、集中!無事、お役目をはたしました。


時間にしたら、そんなに長くはないけど

痛さに耐え、いやいや痛さを忘れ集中した自分・・・


こうしてまたひとつ、ナレーターとして成長していくんですね


そういえば喉や鼻の症状にヒットした花粉の薬って多いけど

その他諸々の症状に対応するには・・・やはり基本抗アレルギー薬って事になるのかしら?

薬が体質的にあまり合わない私は・・・地味にうがい・手洗いを続けるしかないっす。