私だってお洒落な店いくよ | 博多 Enjoy life

私だってお洒落な店いくよ

今日もご訪問ありがとうございます


「CAPANNA d'Orso」さん

ブログ読んでる皆さん
なんとなく想像してますよね

私は昼間から酒を呑んでる
小太りでうっすら禿げてる中年だって

それでほぼ正解です❗

そんな私もお洒落なお店に行きました
中央区薬院「カパンナ ドルソ」さん
場所は16区のすぐ近く、ほぼ浄水やん
緊張するね
イタリアンのお店です

コースで予約してたみたい
アミューズにスパークリングはついてるけど、この後の飲み物はメニューが
ないのよ
ドリンクメニューのないお店
緊張が高まるね

寿司屋の時価と一緒だよね
ワインの知識なんてないから
ペアリングをお勧めでお願いしました
最初の前菜には、フルーティーな
白ワイン
2つめの前菜には、熟成された
白ワイン

ワインって説明されて呑むと
その通りの味と香りがするから
不思議です、料理にも合うね~
パスタには軽い感じの
赤ワインだったかな?

この辺で酔ってるから記憶は曖昧
サマートリュフがたっぷりかかった
香り高いパスタにワインが合う~
メインの肉料理には
先ほどの赤よりもコクはあるけど

重すぎない赤ワイン
これも美味いわ~
〆のリゾット、空豆が美味しいね
デザートはスパイスのきいた
チョコの何か?思い出せない
スパイスが効いてて甘すぎない
チョコなのに口の中がサッパリしたよ

こんだけ食べて呑んで
会計が怖かったけど

聞いてビックリ2名で❗15,500円❗
一瞬ドリンク代別?と思っちゃった

ワインのペアリングも予算伝えてなかったのにめちゃくちゃ安かった

大満足でした、妻よ良い店見つけてくれてありがとう❤️愛してるよ

これからもよろしくね☺️