<収録内容>
01. ハレバレ
02. Baby Call Me Sunshine Girl
03. 仰げば尊し
04. Lockdown
05. Real Perfection feat. KIRA, AISHA, FUZIKO
06. CHEER GIRL
07. Can’t Stop My Synthesizer feat. ISH-ONE
08. Singing Bird
09. Just Another Day feat. KIMI (DA PUMP)
10. Romantic Song
11. 僕と私のストーリー feat. 海蔵亮太
12. たとえ世界が真っ白になっても
13. Nothing But Love

 

 

 

 

Self Liner Notes >>> #6
CHEER GIRL
---たかがアイドル?いや、むしろ戦場です。

 

5月にリリースした80'sコンセプトミニアルバム「波音Never Ending」から収録された、今作で唯一の既存曲です。

 

 

「CHEERZ」というアイドル応援アプリとのコラボ企画で制作された楽曲で、ファン投票で勝ち抜いたアイドルの子たちがMVに出演しています。

 

歌詞のテーマもまさに「アイドル達の戦い」を描いたサバイバルな歌詞になっています。

 

 

 

シーンは違えど、たまに現場で一緒になるアイドル達。色々と話を聞くと、本当にサバイバルな世界なんですよね。僕らのファンの方達は「アイドルなんて」と、ちょっとネガティブなイメージでとらえてる方も多いかもしれません。

 

でも実際に会って話を聞くと、アーティスト以上にアーティストで、てっぺんとるための気合いは熱さなんてホント見習わなきゃと思うぐらいの強さがあるんです。

 

わりと僕らみたいなクラブシーンのミュージシャンやバンドマンとかって、その辺ゆるさがあるというか(笑)社会に適してないからなんとなくその道を選択したみたいな人間も多いのですが、彼女達の姿勢を見ているとなんだか恥ずかしくなります。

 

そんな世界観を歌詞にした、とってもファンキーなダンスチューンに仕上げました。

 

 

 

この楽曲を制作していたのが今年の1月〜2月ぐらいだったのですが、実はこの時点で今作「Nothing」のリリースは決まっていてたんです。

 

2作品連続で80'sコンセプトというちょっと番外編的なアルバムにしていたので、年末の「Nothing」はMAY'Sらしいクラブ回帰なアルバムにしよう、というところまで決まっていたんですね。なので、この曲はそのフラグ的な方向性に仕上げています。

 

だから通して聴いても違和感なく収まってるかと思います。

 

 

 

MV撮影で行ったセブ島は本当に楽しかったですね。まあ正直僕に関しては都内で撮影できたんじゃないかって感じのカットですが(笑)それでも連れってくれたスタッフに感謝です。ジョリビー、美味しかったです。

 

 

 

それでは、おしまい。

どろん。