先日、高級食材の「カラスミ」をいただきました。

「ボラ」という魚の卵巣を、塩漬けにして干したものですね。










さて、どう調理してやろうか?












贅沢にパウダー状におろして.....












ボッタルガと水菜のパスタ

に大変身ドキドキ



イタリアで食べて美味しかったので、思い出しながら作りました。

「ボッタルガ」とはイタリア語でカラスミの事です。










最近もたくさんのパスタを作っています。

カメラフォルダーにあったパスタを紹介しちゃおうかな。












アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

基本中の基本ね。

ちなみに「にんにく」、「オリーブオイル」、「唐辛子」という意味です。












ボンゴレ・ビアンコ

「ボンゴレ」はあさり、「ビアンコ」は白ワインの意味ですね。












ボンゴレ・ロッソ

上と一緒ですが、こっちはトマトで煮詰めたもの。












最強のナポリタン

ご存知、日本生まれの庶民派パスタ。

生クリームやパルミジャーノを使って、あえて高級に仕上げてみました。












ポルチーニ茸のペペロンーノ

イタリアのしいたけ?ポルチーニ茸です。

普通はクリームパスタにするのが定番ですが、あえてオイルで仕上げてみました。










パスタばっか作ってんじゃん!!

って思われそうだけど、他にも色々と作ってますよ(*´ー`)

今度からは忘れずに写真を撮ろう。

うん。










それでは、おしまい。

どろん。