1年ぐらい使ってきたiPhone5。

最近異常に調子が悪いです。










受話音量がMAXなのに、相手の声がほとんど聴こえなかったり、カメラにシミのようなものが写り込んでたり。












とくにカメラはよく使うので、けっこう気になります。












これ、白い紙を撮影したんですけど、わかります??












必ず黒点とシミが写り込んでしまうんですよね。

こりゃ修理に出すしかないか?











っという事で、行ってきました。

渋谷アップルストア。













超満員の店内。

前日までに予約しないとほぼ診てもらえません。










さてさて、

修理の結果ですが.....












機種変更になりました。

最新のiPhone5Sに。










アップル製品は、パーツ交換が不可能な部品が多く、基本的に本体丸ごと新品交換になるんです。しかし、1年保証がギリギリ切れていて、実費でかなり高額になってしまうという事に.....。

ならば!

っというわけで、最新機種に変更してしまいました目












指紋認証、とっても便利です。

※お風呂でふやけた指には反応しません。










それでは、おしまい。

どろん。