昨日は群馬でレギュラーラジオの収録でした。


実は自分、前からこっそり計画していた事があるんです。


それをついに決行しました。










いったい何かと言いますと.....










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

群馬までプチツーリング

ですっドキドキ










舞こりんやスタッフは新幹線で向かってるなか、僕は一人バイクで出発しました。もうね、前日なんてね、遠足を控えた小学生かってぐらいのドキムネでしたよ。

なんせハーレーで100km以上のツーリングってした事ないですから。

初めてのロングランです(*´ー`)










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

出発前にバイク屋さんで夏用のジャケットを購入。

ほらね、浮かれてるのが伝わるでしょ?









この後、とんでもない事が起きる事なんて知らずに.....










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

さすがお盆休み。交通量が多い。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

途中のサービスエリアでお昼休憩。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

駐輪場も大型バイクでいっぱい。

ライダー同士の妙な仲間意識を感じながら、隣のおじさんと軽く談笑。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

フードコートも人、人、人。

これじゃあ注文しても座れない(´Д` )

(でも人見知りだから相席もできない)










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

ようやく座れた。

人気ナンバー1って書いてあった「上里うどん」。

いただきます目










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

そして走ります。ゴールまであと少し。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

到着。

目的地の「エフエム群馬」です。

いや~、混んでたけど楽しかったな~。

帰りはもうちょっと涼しくなってるはずだし、また帰りが楽しみだ(*´ー`)










そして3時間後.....










時刻は夕方6時。

収録も無事に終え、舞こりんやスタッフは駅に向かうため本社前でバイバイ。

よし、帰るぞ帰るぞー!!










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

キーをオン!!

.....うん??

あ、あれれ??










嘘でしょ.....










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

エンジンがかからない!!

(なんか色んなランプが点滅しちゃってるし)










な、なぜだ??

まさか空冷だし暑さでやられたか!?



すぐさま基本的な部分をチェック。

キルスイッチは問題ないし、ガソリンも満タンに近いし、オイルも規定量まで入ってるし.....ってか、ついこないだ点検に出したんだけど(´Д` )










そうだ!!

とりあえずディーラーに電話しよう!!










俺「あ、もしもし.....」

D「はい、どうしました?」

俺「あ、あの、かくかくしかじかな症状で動かなくなっちゃったんですけど.....」

D「あーーー、それだと修理に出さないともうダメですね」

俺「いま群馬なんですけど近くにディーラーありますか?」

D「いまお調べしますね....えっと」

俺「(ドキドキ)」

D「河井さん.....」

俺「は、はい!!」










D「群馬は全店お盆休みですね.....」










俺「え、えええええ!!」

D「申し訳ありません.....」

俺「ど、どうしたらいいですかね.....?」






幸いディーラーのサポートプログラムに加入していたので(ってか新車で買ってから1年も経ってないし、走行距離もまだ1,500km)、全力で対応をしてくれたハーレーのサポートセンター。

問題点をまとめると.....



その1. トラブルが起きた場所が群馬。
その2. 最寄りのディーラーがちょうどお盆休みで空いてない。
その3. 出来る事なら群馬のディーラーに預けたくない(また取りに来ないといけないから)。
その4. しかし東京までレッカーで運ぶのはサポート外のため実費になってしまう(うん十万)。

その5. さらに任意保険のレッカーも使えない(事故じゃないと出してくれない)。








電話でやり取りする事、なんと3時間。

最終的には、レッカーで近くの保管所へ運び、お盆が空けてディーラーが営業を再開したら入庫、そして完了後に群馬まで取りにくるという流れとなった。

僕が東京へ帰るまでの交通費も全額負担してくれるそうな。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

レッカーが到着するまで、群馬名物「登利平」で待機。

はぁ、なんだか疲れたぜ_| ̄|○

初めて食べた「唐揚げ定食」が美味すぎて、なぜだか涙が出そうになる。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

レッカー到着。

運ばれていくハーレーたん。











MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

か、悲しい(´Д` )










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

レッカーのお兄ちゃんが前橋駅まで乗せてくれました。

「まさか帰りが電車になるとは思ってもいなかったっすねw」って。

泣いちゃうからそんな事言わないで。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

ヘルメット持って電車乗るとか.....

悲しい(´Д` )










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

手頃なバッグがなかったから、コンビニ袋に財布とか入れてるし。

競馬場に入り浸ってるおっさんみたいだし。

(ちょっと破れてるし)










はぁ.....










悲しい(´Д` )










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

新幹線って早いね(´-`)

故障でトラブったりしないしね(´-`)










登利平の唐揚げ定食美味しかったなぁ。

きっとこれを食べるために神様がイタズラしたんだろうなぁ。

っもう、神様ったら。









それでは、おしまい。

どろん。

※ちなみに舞こりんはこの事を知りません。きっとバイクで無事に東京まで帰ったと思ってるでしょう。そしてこのブログを読んで驚くのさ(´-`)