MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

MAY'S BEST Of MIX 2005-2013
(Mixed by NAUGHTY BO-Z)

<収録曲>
01. BONDS (EDM Version)
02. Bad Man feat. DOBERMAN INC
03. Is this LOVE ??
04. Sparkling Girl
05. CrazyAboutYou
06. ロドリゲス
07. キミじゃなきゃ
08. せつなさをとめて
09. Unfair Love
10. 遠くへ ~Spread Your Wings~
11. Spread Your Wings (Dj Chika Remix) feat. M.V.P from M-ST★R
12. Daydream (DJ Deckstream Remix)
13. Daydream
14. 君に届け…
15. My Love Is All For You (NBZ“Kimi ni Todoke…”Remix)
16. True Love Story
17. 夏がくれたストーリー
18. YOU & I feat. LL BROTHERS
19. Diggin' Diggin' Diggin'
20. Devil's Girlfriend
21. 1/2 (New Version)
22. 梢 (from BEST TOUR 2013)











ついに本日、

MAY'SのMIX CD第2弾がレンタル開始となりました目

今日はちょっこすアルバム解説を。





---どんな内容なの?

そもそも「MIX CDとはなんぞや?」って人は、今さらあまりいないと思いますが。ちょっとだけ説明すると、さまざまな楽曲を1曲フルで収録するのではなく、ノンストップで滑らかに繋いだCDの事を「MIX CD」と言います。今回はMAY'SのMIX CDという事で、MAY'Sの楽曲のみで構成された作品というわけですね。

前作の第1弾はシングル曲が中心で、まさにベストアルバムの序章的な1枚でした。今回はちょっとだけツウ向けな内容かな?収録曲を前作と全て変えてみたので、結果的にMAY'Sの隠れた名曲?がズラーっと収録されました。

と言っても、『君に届け...』などの代表曲やその他シングル曲もたくさん入っていますし、『BONDS (EDM Version)』や『梢 (from BEST TOUR 2013)』など、このCDでしか聴けない曲も入っていたりと、とってもレアな1枚となっております。



---今作のテーマは?

前作はシングル曲を多めに収録しなければいけないという"縛り"が多かったので、MIX CDとしてはテンポが悪い部分も正直あったのですが、今作はスピード感を重視して繋いでいるので、前作よりもMIX CDらしい疾走感のある作品になったと思っています。

ちなみに裏テーマとしては「夏のドライブに合う1枚」という目標も個人的にはありました。前半からアゲトラック中心で始まり、中盤は大人っぽいラブソングをセレクト。『キミじゃなきゃ』、『せつなさをとめて』などの人気曲も収録されています。あ、あと隠れファンの多い『Unfair Love』なんかも。終盤はまた爽やかなアッパーチューンにテンポアップ。クライマックスにはボーナストラック的な1曲として、先日行ったばかりのツアーでのテイク『梢 (from BEST TOUR 2013)』を収録しました。このテイクいいよね。自然と涙が溢れるような、エモーショナルなライブテイクだな~っと。個人的に大のお気に入りだったりします。



---前作との大きな違いは?

前作との大きな違いとして、コラボ曲も数曲収録されていますね。さらに、ちょこちょこリミックスも入っているのに気づきましたか?M10『遠くへ ~Spread Your Wings』からM15『My Love Is All For You』までにかけては、オリジナルとリミックスを交互に繋げているんです。こういう音遊びも面白いですよね。



---第1弾もぜひ!!

「ぶっちゃけMAY'Sの事をあまり知らないんです」って人は、第1弾から聴く事をオススメします。ってかこの2枚を聴いてもらえれば、MAY'Sの全て....とは言いませんが、7割ぐらいはわかってもらえるかと思います。MAY'Sがどんなアーティストかってね。しばらく第3弾は出せないぐらい、ひじょ~に内容の濃い2枚に仕上げてありますのでw ぜひぜひチェックしてみてくださいね。










あ、Twitterやfaebookではたくさんのツイートありがとう。

こちらでも感想お待ちしています(*´ー`)










それでは、おしまい。

どろん。