今日、R&B歌手のホイットニー・ヒューストンが亡くなりました。

マイケルに続き、レジェンドがまた一人.....。





この二人はMAY'Sのリリックにも登場するほど、多大な影響を受けています。その存在は、舞子の歌声を形成した重要な要素の一つでした。このフィールドにいる、多くのアーティストもきっと同じだと思います。

生前のマイケルを観る事は叶ったけど(歌声は聴いていませんが)、ホイットニーの生声は、結局最後まで聴けませんでした。

「いつか、いつか」じゃダメですね、本当に。

8月に公開予定の映画『Sparkle』は、無事に撮影を終えていたそうです。ザ・シュープリームスを題材にしたこの映画。主役ではありませんが、おそらく歌唱シーンもあると思います。

一人の音楽家として、最後の勇姿を目に耳に焼き付けたいと思います。





R.I.P. Whitney Elizabeth Houston.