今夜は中秋の名月。

月が最も美しくなる夜ですね。










カメラ好きの自分としては、前から興味があった天体撮影。十五夜の月が満月なんて、こりゃ撮影するしかないじゃないか!

って事で.....















MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

三脚と。





MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

持ってる限り最大の望遠レンズを持って。

近所の高台へと撮影に出掛けました。











あらかじめ「満月 撮影 方法」でググったんですが、想像以上に難しかった!通行人からの冷たい目線を受けながらも、たぶん50枚ぐらい撮影したかな??素人ながら、頑張って撮影しました。

今日は、その中でのベストショットを公開します。













3...






2...





1...















MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

機種: Canon EOS KISS X4
レンズ: TAMRON 18-270mm
F値: 18
露出時間: 1/400





うーん、もうちょっと上手に撮れそうな気がするなぁ。ってかやっぱり超望遠レンズじゃないと厳しいのかな。詳しい人、教えてください(笑)

でも楽しかった~。

写真って結果も大事だけど、撮影する過程も大切なんだよね。運動会の時に頑張って撮影してるお父さんとお母さんは、子供達と同じぐらい輝いてるもんね。















さて、明日は一足早く札幌に出航します。

ツアーはもちろんですが、明日はなんと.....









フラゲDAYです。











MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

あっという間のシングル発売日!

発売日をツアーで迎えるのって新鮮だなぁ。

みんな、感想教えてね(*´ー`)










それでは、おしまい。

どろん。