今日のランチはケンタッキーでした。

大好きなレッドホットチキンが始まりましたからね。

なんだか去年より味が落ちた気がするのは気のせいだろうか??

店舗にもよるのかな??











さて、










外出したついでに、ふらっと近所のおもちゃ屋へ。

見るだけのつもりが、思わぬ代物を発見しちゃったんです。















MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

それがコレ。

ただのバイクのプラモデル??

いや、僕にとっては思い出のバイクなんです。





実は、原付の免許を取って1番最初に乗っていたバイクが、この『ホンダ・モトコンポ』なんです。まさしく高校1年の頃。父親がバイクや車が好きで、オモチャ感覚で買ってきたのがこのバイク。

それを僕が譲り受けたんです。

甘酸っぱい青春がフラッシュバック目










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

いま見てもお洒落なデザイン。

もはや街では見かけなくなっちゃいましたね。





MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

30年も前のバイクですからね。

当時ですら乗ってる人に会わなかったもんなぁ。





MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

本当にオモチャみたいな小ささ。

それもそのはず、車に載せて旅先で乗れるようにと開発された「レジャーバイク」というコンセプトなんですね。車のトランクにすっぽり入ってしまうコンパクトボディです。










免許を取ったばかりの当時は、無敵になった気分でした。

これで俺はどこにでも行けるんだ~って。しかし大きな欠点がありました……物凄く遅いんです、このバイク。まさに法廷速度ぴったりの時速30kmしか出ない。よくチャリンコ小学生にバトルをしかけられて負けてました(笑)

そんな相棒モトコンポ。

1/12になっちゃったけど、大事にしよう。










それでは、おしまい。

どろん。