3rd Album
Cruising
FuRaGe DAY!!











$MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

ついに明日。

3rdアルバム『Cruising』のフラゲDAYです。





このブログでも何度も語ってきたけど、とにかく今回のアルバムはパワーがある。アルバム用に書き下ろした新曲、その全てをシングルにしてもいいぐらい。本当に最高のアルバムが出来ました。

通常、アルバム制作って"長距離走"みたいなもんなんです。いきなり猛ダッシュじゃダメだし、力抜くところは抜く。そして最後はラストスパートをかけるみたいな。スタートからゴールまでの長い距離の中で、上手にバランスを取るもんなんです。でも今回の僕らのコンセプトは全く逆でした。



"どうせ同じ距離を走るんだったら、短距離走を16本やってもいいんじゃないか"



すなわち、まるでベストアルバムのように。全16曲、その全てが全力投球です。つまり.....正直バランスなんて取ってません。最初に枠を決めて、その中を埋めていくっていう制作方法が嫌だったんです。ただ目の前にある楽曲に全力を注ぐ。そうやって作られたアルバムが、今回の『Cruising』です。それぞれの楽曲については、また詳しく解説をしようと思います。

いまはただ、聴いてほしい。

それだけです目
















そうそう、初回特典のDVDに収録されている『制作メイキング』は、かなりオススメです。今回、レコーディングにカメラがずっと密着してて、アルバムが完成するまでの道のりを収録してるんです。アメリカのスタジオでの作業も収録されてるし、普段レコーディングってどんな感じなの??って思ってる人も多いと思うしね。滅多に見れない裏側が見れると思いますよ。










それでは、おしまい。

どろん。