今日は、とある重要な仕事をしてきました。





いや、むしろミッションです。





さながらある種の【責任感に追われて】とも言えます。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

潜入場所は、僕がしょっちゅう出没する例の場所。

Yes、新横浜ラーメン博物館です。










今日のミッションは.....。





これだ!!





【ラーメン博物館で、1日何軒回れるのか!?】
※サイズはミニで注文。






ようするに、連続で何軒食べ歩けるかという事です。





そこにはロマンが、いやまだ見ぬ何かがあると信じて出発しました。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

1軒目。



何度もブログに登場してる、お気に入りのお店 【埼玉川越・頑者】 です。

最初はライトにつけ麺で攻めてみました。



初めてミニサイズで注文したんですが、思ったよりも小さかった!!

これぐらいだったら、かなりイケるんじゃないか?

と、この時点ですでに勝利を確信。(何にかわからないけど)










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

2軒目。



どうせなら、行った事のないお店から回ろうと思い、初の入店。

【久留米・大砲ラーメン】です。



入った瞬間に、強烈な獣のオイニーが!!

豚骨臭さが強烈なお店は、けっこう慣れてるんですが.....。

もはや豚骨レベルではなく、鼻をつくアンモニア臭のような攻撃性を持ってました。

スタッフで働いていた女の子を見ながら「やっぱりこの後デートだったら、1回家帰ってシャワー浴びるのかなー?」なんて、無駄な妄想をしてしまいました。










この時点で、ぶっちゃけかなりお腹いっぱい。

やはりラーメンとつけ麺では、かなり違うのか!?

スープはほとんど飲まないで退店。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

「もう限界だって、あの時は思ったよ。俺はいったい何をしてるんだ??ってね。」

(『回想録』より)










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

3軒目。



こちらも気になっていた【山形・龍上海】です。

"辛味噌"という言葉に惹かれて入店。



後ろのテーブルにいた外国人観光客4人組。

どうやらずーっと居座ってる様子で、スタッフの皆さんも困ってる様子でした(笑)



「ここはスターバックスじゃないんだぜ?ティータイムならカフェテリアでしよう。」って心の中で問いかけてました。帰り際にドンブリを覗いたら、半分以上残してました。

やっぱり口に合わないんですね目










3軒回った時点で.....。





すいません、ギブアップ(笑)





ちょっこすナメてました。。。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

でも、スタンプカードが一気に埋まりました目

第2回は近いうちに。










MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

Good bye JAPAN.

I'll Be Back.




LIVE・リリース・メディア情報など
MAY'Sについての詳しい情報はOFFICIAL HPへ↓

iMacPC ・ 携帯MOBILE