MAY'S OFFICIAL BLOG | NAUGHTY BO-Z

ついに発売日だーーーーー。

9ヶ月ぶりのシングル「遠くへ ~Spread Your Wings~ / Unfair Love」です目

すでに多くのフラゲ報告ありがとう。

あと、永遠のリミックスもかなり気にってもらえたみたいで嬉しいです。

夏のドライブにぴったりな感じになったかな??










今回のテーマは「Back to basic」。

そう、原点回帰です。



インディーズ時代からのMAY'Sリスナーは、ちょっと懐かしい感じがするじゃないかな??まぁ、その辺りは自己満足なんで、どう受け止めてもらっても全然問題ないんですけどね目











今も昔も、僕らはな~んにも変わってません。

「インディーズ時代と変わったよね」とかよく言われるけど、な~んにも変わってません。

一つだけ変わったのは、環境かな??

もちろん良い意味でね。





昔はCD一つ作るのに予算もなかったからさ。

それこそジャケットやHPも自分達で作ってたしね。










「この曲にはこんな声で、こんなコーラス入れたらかっこいいだろうな~」って思っても、スタジオを押さえる予算がない。「この曲、本当は生のストリングス入れたらバッチリなんだけどな~」って思っても、そんなのはもちろん不可能。「あのシンセ欲しいけど高いんだよな~」って、しょうがなく安いシンセを使い倒してたっけ。

でも今は、昔思い描いていた完成系に近づける事が出来る。

それこそ全て生楽器で収録しようって思ったら出来ちゃうんです。





でも今回は、あえて生楽器をほとんど入れなかったんです。

MAY'S=2人以外のエッセンスをなるべく入れたくなかった。

そう、予算がなくて2人でやるしかなかった昔みたいね。










ちょっとお酒が入ってダラダラ書いちゃいましたが、ほろ酔いノーティーの独り言です。今日はずっと制作していたので、寝る前に珍しく一杯飲んでみました目

早くもっと多くの人に、このCDが届くといいな。






それでは、おやすみなさい。

どろん。





LIVE・リリース・メディア情報など
MAY'Sについての詳しい情報はOFFICIAL HPへ↓

iMacPC ・ 携帯MOBILE