朝練継続1ヶ月! | Naughty[ナフティー]

朝練継続1ヶ月!

4月から息子と朝練を継続してやろうという新年度の目標を立てました!4年生になると大会や練習試合が数多く入ってきて少しでもパフォーマンスを向上させたいという事で2人で頑張ろうという事ではじめました。

朝6時からの30分、集中してやり続けようと。

今日で4月30日。サッカーの大会や練習試合以外は1日も欠かさずに実施した。

大会後の朝は眠くてきついけど自分に厳しく頑張った。今日はいいかなと妥協せずに。

自分は30分の練習が有意義になるように練習メニューを考えた。やる中で息子からこういう練習がしたいなど少し自主性もでてきた。


やる中で近所の中学1年生の子(九州大会出場)も練習に参加してくれるようになり練習の質が上がっていった。


やる中でサッカーに向き合う姿勢など以前とは変わってきたしやり続けるなかで何かが変わってきつつあると思う。


自分もやる中でまた勉強になりました。


明日から5月また継続していきたいと思います。


今日は1番下の娘と奥さんも珍しく早起きしてみにきてました笑笑