◼️毎日意識したいマヤ暦と易のの言葉

丁度ワンスピン前の

今日KIN22の日のブログは

テレビで観たマヤ民族末裔の方の語りを

書いていました。

今の時代に足りない

国や人種、宗教の壁を取っ払う友愛の大切さ…

それは、マヤ暦をお伝えする中で

気づき取り戻してもらいたいもので

その骨子となっているものだったりします。


精神性に通ずる白×白の日

同じように今日もそんな想いでいっぱいな

不思議と共にブログにむかっています


昨日映画KINGDOMを観てきました

多くは書けませんが

3時間越えの長い長い一本に

愛する心、故に背負うモノ、祈る想い

長たるものが、踏まえ、見せ、継ぐモノ

そしてその生き様…が、描かれ、

ずっと胸は熱く泣いてばかりいました

中でも、

戦場に出向いた、大切な村人を想いただ祈る…

その姿が美しく最初に涙がこぼれました

天文学的な知識な数学的能力に長けたマヤ人も

祈りを捧げ時に我が身を捧げます

この国でも天皇陛下以下神道、仏門に

何かの縁のある人は皆祈ります

四国は霊所巡礼があり祈りに守られている

そんな土地柄にも想えています


信じて祈るだけでは

成らないもの改善されないものばかり

なのかもしれません


ただ、一心な願いとその心に添う

所作や行動は、純粋さへと向かわせてくれ

真っ直ぐな心が生まれます


降る雨も、吹く風も全てを受け入れる自然のように

わたしたちも、純粋な姿に・・・

全てを受け入れ、その波に漂いながら・・・

全てを糧として添い受け入れ

だからこそ純粋な未知へと運ばれていくのです


 GAPKIN22

雷天大壮-らいてんたいそう-の白の日

白い風/白い魔法使い/音9

○ワクワクすることにシフト

〇心を開きインスピレーションをうけとる

 白 × 白 の純粋性にこだわる

⬛︎「雷天大壮」の白の日「白い風」

・繊細な風その風力は感情に伴う

    伝えたいメッセージは柔らかく放つ

⬛︎「雷天大壮」は、盛運の卦

・多動で威勢のいい「雷」

  ただし「礼」から逸れてはならない

⬛︎「白い魔法使い」9th

・ワクワクドキドキの脈動に導かれ

      自分と大切な人の希望を拡げる



 行動的で、パワフル。勢いの止まらない卦

加えてGAP KINで、「白い風」の日

感情と共にその風量は激しく増減します

想いの丈は しっかり放ち、共感・共有を得ましょう

その想いを受け止め、或いは

いい変化球で交わしてくれる人は誰でしょう

その言葉を傾聴して、一呼吸。

心を落ち着け

そして、

その穏やかな風に従ってみましょう

 

白×白の紋章の日。

不要な感情の排除されたキレイな想いで

純粋性を保ちながら、澄み切ったこころに

インスピレーションを受け取りたいもの

祈り自分と向き合う事もその手段のひとつ


GAP KINの強いエネルギーによって

良きも悪きも その度合いが増幅されます

盛運であることも自分だけの力ではないと

賢く知り、我に溺れず、礼節を重んじ

パワフルだからこそ

周囲への思いやりや配慮を怠らないことで

結果的に佳きところへと

運ばれるGAP KIN22です


Mam's Heart