◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

昨夜は大量の雨が降り

久方ぶりに雷鳴も轟いており

その閃光や大きな轟に

子供の頃の夏の毎夕の雷を

思い出しニヤニヤ

無理やりさせられた昼寝

その終わりの頃の急な雨の匂いと雷鳴と


そのかなり昔となる想い出の頃を

こうして振り返ってみるちょっとした

隙間の意識、隙間の時間、

時には隙間のほころびなどがある事で

まだまだ長く生を楽しませてもらっていることに

気付かされ、感謝のの想いに


今日は「種」の日。

「乾為天」の勢いや生への意識の高い

そんなエネルギーの時でもあります

昨日描いた「夢」や「希望」の種を

少しでも蒔いてみましょう

イメージするだけでも構いません

まだまだ少しづつ想いや願いが

目の前に現れてくる為の

その秘策の種まきの日^_^


今日までのマヤ暦と相対する

易の卦「乾為天」は

創始と天のエネルギーに満ちており

改めて「生」への喜びに

手を合わせる時でもあります。

そして、そこにまた次の喜びを宿して育てましょう


そうしたことにも

ふっと意識の矛先を向けさせてくれる

それは、信仰とはまた違った

心を整えてくれる天の計らいを知る術


今日のエネルギーの「黄色い種」には

温かく柔らかで すっきり整理された場所が

その苗床として必要です。

愛しいモノを愛でるように

今後育てる「種」の為に 柔らかい吸収体となり

環境と共に心の中も整理整頓する日

整った中からのスタートを


 KIN4

乾為天-けんいてん-の黄の

黄色い種/赤い龍/音4

○今スピンに咲かせる種を蒔く

○柔らかな受け入れと深い探求と

 環境や心持ちの整理整頓

⬛︎「乾為天」の黄「黄色い種」

・大らかで柔らかな想いで種を包み発芽へ

・いつもより少し深掘ってみる

・嫌なものを強いると体調を崩しますよ^_^

⬛︎「乾為天」は 天、太陽

・新たな自分を主とした気持ちへの切り替え

・周囲を育む想い

・だからちょっと自分も成長しないとね

・陰日向なく照らす意識

⬛︎「赤い龍」4th

・バランス感覚と共に勢いの安定

・その安定からの深掘り

・相手の思いも計り知る


四方へ…の意識をもつからこそ

分散を避けるためにも

定義づけ意味づけが大切な「音4」

「種」と相俟りますから、

やがて芽吹く日のために しっかり根を張り

拡がる葉を、咲く花をイメージして…



Mam's Heart