◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

今日からの「水地比」も親しみ、和合、共同が
テーマの時。
260日の今スピンでは、そうした和合の関係が
見つかり、築けましたか?


うらやむ必要も無く、又、背伸びもいらない

そんな存在との在り方の大切さを説く「水地比」

肩を並べて、肩を寄せ合い、それだけでホッとする

そんな場を確保できて初めて

真の才能を、柔らかな心で

おおらかに育てられる という教えです


そのためにも 人にはリラックス出来、
自分をさらけ出せる場所、存在が
大切なんだよと説きます
さらけ出せ相手の懐に入ること
そしてその受け入れで共に高め合う

マヤ暦の教えでは、
とても気になる恋人同士の神秘関係と
相反する視野私見をもつ反対関係がある事で
共に高め合ういいライバル関係へと発展する
と言われます
ここにも反対の受け入れの効用が^_^


KIN245

「水地比-すいちひ」の赤の日

赤い蛇/青い鷲/音11

○相反するモノの受け入れ

○肩を並べる

〇リラックスしさらけ出せる存在

⬛︎「水地比」の赤の日「赤い蛇」

・深い情熱と粘り強い行動力

・執着の効用

安心感を得る為の、猜疑的な言動 

   情熱と粘り強い推進力の塊の様な

   「赤い蛇」のエネルギー

   見るものへの深さで真実を炙り出し

   ようやくの安心を得るものの

   他との「真実」のおりあいが最大のテーマ

   大切な俯瞰のおおらかさを

   反対のチカラを内在する「青い鷲」に学び

   同じ方向を観ることの安堵に気づく日


⬛︎「水地比」は親しみ、助け合い、寄り添う和合の卦

・互いに ありのままを受け入れる

・同志と呼べる仲間と睦み合い、分かちあう

・切磋琢磨し合いつつも 互いを尊重

    その心の奥底の深い情愛は

    なかなか見て取れるものではありません

    その懐に入る為に、我の腰を折り、

    ありのままの自分をさらけ出せてこそ

    大切な睦み合いへとその在り様は   

    変わっていきます

    和合はそうした素地の融合から

    始まるとしるKIN245です

⬛︎「青い鷲」11th

・初志に基づいた再構築のタイミング

・オリジナリティ

・持てる力の発散の大切さ

    相反するエネルギーとされている

    二つが内在する「音11」

            反対は実は争点ではなく

    視野を広げ素地を助ける大きなヒント

    そしてその同舟内在により

    爆発的エネルギーをも生む日

    そのエネルギーを余すことなく

    使い切りたいKIN245の日です


真の安心を保ちたいが為

蛇は精一杯疑い、調べ。懐疑的に周囲をみます

そして「青い鷲」の俯瞰で覚醒したい想い

 相反する紋章のエネルギーを持ち合わすからこそ

オリジナリティを活かした

真意に沿ったものへとたどり着く KIN245


Mam's Heart