◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

夜×鷲の夢よりのその先を観る日

何事にも一歩先を見る事は

いわゆる転ばぬ先の杖

その上でもう一超え

夢見る程の希望や憧れをスパイスに

色鮮やかなその先を思い描いてみる日


今も傍には猫達が…

わたしの生活は、

すっかりこの子達との生活になったけれど

これもある時点では、ただ夢見描いていた

未来の生活でした

それがここに…

簡単ではなく、また急に何倍にも増えたから笑笑

てんやわんやの2年余り

まだ、その途中でもありますが、

そらそろまた この同居人たちも含めた

次のしあわせな夢に…


KIN243

「山雷頤-さんらいい-」の青の日

青い夜/青い鷲/音9

○夢を明確にし届ける

〇独特の私見あり

 傾聴で道が輝く

⬛︎「山雷頤」の青の日「青い夜」

・たくさんの夢を叶えに 外に出る

・夢を語る事で周囲にも夢をもたらす

・集中力の強さ

   夜のベールを纏う様に

   どこかミステリアスな「青い夜」

          その実、頭の中は夢いっぱい

   空想妄想いっぱい…なのかも

   傾聴しないとその強い夢への意識の中には

   容易には入れません^_^

   それくらい自分のこの先の

   小さな夢からでも

   芽生えさせたい日


⬛︎「山雷頤」は食する事を、大切にしたい卦

・「食」は人を癒し、滋養に導く

・「食」の場は楽しく、心も癒され養われる

・元気は食がもたらしてくれる

   何を食するのか

   どこで食するのか

   誰と食するのか

   考えを巡らすとワクワクしませんか

   食はそれだけで癒し

   そうイメージするだけでモノは変わる

   あらためて日々の食から

   

⬛︎「青い鷲」9th

・ワクワクドキドキする 心の脈動の元とは

・心躍る、モノ、人、場所に意識を集中

・童心で 自分基準の自分の世界を生きる

   楽しくなければ

   これまでの何かを替えてみましょう

   周囲の環境、いつものルーティン

   会う人、見るモノ聞くモノ

   情報キャッチのアンテナ…

          童心=心の奥底のあなたを思い出すことから

   


   八方美人ではなく

   自分の思いの先にある人、モノ、事に

   超集中の「青い夜」

   その夢を追いかけるパワーと

   「青い鷲」の目標を定める鋭い眼で

    さらに、その先へと進め ワクワクの真髄を

    追いつかみたい KIN243の日に


Mam's Heart