◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

マヤ暦と相当する易の巡り…

今日からの四日間は「風地観」の日々

それは、一度止まって、逸る心を落ち着かせ

今の様子をしっかりと観たい時


日々の業務に家族の事家の事ライフワークの事

目の前のことに喰らいつくしかなく過ごした

そんな感を度の味わい期間のこの頃に

ちゃんと用意されていた様な巡りに

そうよねほっと一息…と思いながらも

納得するまでやり続ける「黄色い種」の

エネルギーも加わる日だけに

あれもこれももと欲張りなわたし


ただ、納得するまでやり遂げたい想いも

次へのチカラとなる分

今日はそちらへと軸取りしてみる事に


想うように前に進めない事を

実感する日

それでも🎵今日ぐらいいいじゃないか

ふふふ いまのオシのBAK の歌を

口ずさみながら

何もかもそこからの学びが為


KIN237

「風地観-ふうちかん-」の赤の日

赤い地球/青い鷲/音3

○今を深く観、研究し納得する

〇思うように進めない事を実感する

 結果や実績が人生の舵をとる

⬛︎「風地観」の赤の日「赤い地球」

・ロマンチストで 熱く深く語る情熱

・その言葉と心で人をつなぐ真のボス

・自分のリズムで.熱く進む

    自分なくして我が人生は成り立たず

    ただ、共感や連携、絆への想いは

    切ることのないように

    なによりも大切な宝だから

 

⬛︎「風地観」は「観る」卦

今を観て感じることに意味を見出す

・モノやヒトの内面や心の動きを「観る」

・よく洞察しまだ動かない

     周りをよく観てまだ動かない

     わたしはだるまさんがころんだを

     どこかイメージして笑みが溢れますが

     あの皆の「氣」を感じながらの遊びは

     今想うと周囲との間を計ったり

     気配に学んだり

     何ともどこか他の「感覚」が冴え始める

     面白い時空間だったように思います

     そんな観て聞いて感じるその先にある

     大切なモノまで観る時に



 

⬛︎「青い鷲」3th

・互いに協力し合い共に進むし

・繋げるサポートの意識での心配りをしてみましょう

・天に好かれる永遠の素直さ

      鷲の俯瞰がまた繋がる周囲へと

      連携を見出すでしょう

      ただ、鷲は仲良しこよしは好みません

      一人ででも飛び立つその潔さも

      強い先見の現れ。その上で

      自と他との相俟りあってこその

      「音3」の日



Mam's Heart