◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

今不思議とお預かりしている

セッションなどを取りまとめたレシピ(診断書)に

出てくる易が.、なぜか今の「風雷益」

「益」と言う意識が苦手ではある為

何かのメッセージだろうかと思うこのところ


そんな今日は「メリハリをつける日」

でもあります。

丁度ようやくの各案件のレシピも

お届けできる見通しがついたタイミングの

「メリハリをつける日」

成程…その暗示だったのかもしれません

お尻を叩かれていた様です笑笑


いい感じでモノも感情も分けてしまいましょう

メリハリは、仕分けから始まります

まずは、自分の周りの煩雑への

見方を変えて、手放しの効果を重んじて

思い切った完結もしくは断捨離を^_^


いいものはポッカリ会いた隙間に

入り込むのだとか。

いい隙間。いい空間確保のために

頭の中も、心の中も、

その大切な空間も、ポッカリと^_^

メリハリつけた

環境や心の中や作業…

そんな断捨離も効果的


「緑の期間」を、充分に味わうためにも

ぜひ、今日のメリハリ付けから


KIN226

「風雷益-ふうらいえき-」の白の日

白い世界の橋渡し/白い風/音5

○繋げる役割

〇身勝手さを手放す

 人のために技量を使う

 

◼️「風雷益」の白の日「白い世界の橋渡し」

・繋げるための能力で広がる世界

   これまでの下積みで才ある従となる


橋を渡して 繋げ、繋がる役目を持ちます

大きな架け橋をかける。…そんなイメージ

ずば抜けたコミュニケーション能力で

仕事をこなす技量も高く

大役(=大きな)架け橋役を任されることも多いKIN

ただ、「橋渡し」です。あくまでも

バックアッパーとして おもてなしの意識で

諸事に当たり、他を優先することで

その橋脚はさらに信頼され

丈夫に 太く広く高くなり、

確固たるものとなるKIN226です


◼️「風雷益」は公益の意識から

信頼を得ての私益の成り立ち

   公と繋がりへの意識からの好循環


公益への意識を高める事が始まり

それが回って自分の益へと繋がるとする卦

「風」と「雷」が互いにその力を受け入れ、

また影響を与え合い その力を増していきます。

そうやって上昇が上昇を生む卦。

それだけに 地に着いたしっかりした

橋脚が重要となります

自分の技量で得たと思う慢心は捨て

常に、人との繋がりを得た事に

感謝して、公益にお返しする。

そんな毅然とした前向き意識で

もてなす役に徹し

さらにスケールを拡げたいKIN226

◼️「白い風」5th

・あらためての主軸の立て直し

   今逃したくないものへのメリハリをつける日


行動の中心を定めるステップです。

日々のエネルギーに応援してもらいたいこと

あやかりたいことなどを志から引き当て

その為に今の行動でいいのか…を問い修正

すると、今逃したく無いことへと意識が届き

行動が進みます。

目標を意識する事で 腰が座り行動の足元も

その一歩一歩が確かなものになります

今日は「メリハリをつける日」でもあります。

白 × 白の日です

不要なモノと感情の手放しからが おススメです



Mam's Heart