◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

「青い夜」の期間である事を理由に

ついつい夜更かし

昨日今日はGWの助けはありますが、

落ち着いて集中出来るそこは、

創造の場所…くらいに、どこかで想っているので

その静寂の自由な時間に何かを始めると

しあわせすぎて止まりません笑笑


朝のブログ時間のためには早く寝なければ…

ともおもいながらも、その時を楽しむことは止まらない

そんな葛藤混じりの青い夜の夢期間です


一昨日昨日と続いたセッションまとめや、

皆さんの顔を思い出しているとしあわせが爆発^_^

パワーストーン事にマヤ暦、資料つくり…etc

すっかりハマってしまい、キリがなくなります。

いかんいかん セッションでも同年代の方とは

「まず健康!」なんて話もしていたのに…

などと思い起こしながら

なかなか好きが止まらない わたくし「青い猿」の

「青い夜」の期間の夜仕業=しあわせ


KIN191

「艮為山-ごんいさん-」の青の日

青い猿/青い夜/音9

○少年のようなこころ

○目の前の人が最高の縁

 関心のままに出かけ夢を追う

◼️「艮為山」の青の日「青い猿」

・ユーモアセンスのユニーク発想のオリジナル

    自由さの分傾聴の大切さ


ユーモアがありユニーク。

人を喜ばせることが好き。

困難にもめげず発想の転換で乗り超え

楽しそうに笑っている。そんな「青い猿」。

自由な発想と夢を叶えていく「青い夜」とで

心の赴くままに、その夢を叶えに出かけます

目の前の理解者兼パートナーと共に分かちあい

共に喜びたい 自由さと閃きの夢追い人KIN191

但し向き合うべきには真摯に向き合う事と

周囲への傾聴が更なる向上の種

◼️「艮為山」は不動の卦

・自由な心に積み重ねた学びからの

   確固たる意思で子供心を守る旅人


不動の卦ではありますが、

KIN191には「動」のイメージもあります

それは自由でいる事が何より大切な

「青い猿」によるもの。

とはいえ、その根心には積み重ねた経験からの

深い信念が根ざしています。

その想いは ちょっとやそっとでは変わりません

そこはまさに「不動」、

不動の努力家であり、不動心の旅人

そしてその自由な自分の想いに正直な

少年ののこころを持ったKIN191です

◼️「青い夜」9th

・心躍るワクワクに執心し

  そのパワーで周囲を元気づける


13日毎のステップの9日目「音9」の日

ワクワクすることに向かって

心を動かし体を動かし

存分に楽しむ事で、周囲にも

元気や勇気を届けるステップです

子供のような無邪気さと明るさで

貪欲に「好きなもの」に集中してみましょう。

純心に、そして貪欲に。

寝不足には、ご注意を^_^


Mam's Heart