◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

夕食をとりながらの時間が

家族との一番のコミュニケーション時間

その日あった事を

何かと話しながらの夕食どきに向け

料理をする事からが

一つの毎日のリセット時間となっています


昨夜はその時間

石原良純氏 ×  アンタッチャブルのお二人での

福井旅行の映像が、

有名な恐竜だらけの駅前から始まり

しばしTVに注目していました


以前に一度訪れる事ができたそこは

菩提寺とさせていただいている曹洞宗の

大本山 永平寺のある街

番組でも一番に訪れてらっしゃいました。


お釈迦様をご本尊とした禅宗のお寺

緑深く、荘厳かつ皆を受け入れるその懐

ただ、今のTV風潮にあるような

取材への全面協力といった事はなく

境内の動画取材はNG

まだまだ、学んでらっしゃる修行僧が

多くいらっしゃるお寺でもあります

大切な「肝」は揺るがさない姿勢が

また、何か誇らしい想いでした


菩提寺主催の永平寺ツアーが

コロナ前には予定されていたものの

中止となり家族とこの場所に…の想い尚ある中

「いいところやね」のむすめの言葉に

この場所が「いかなきゃね」リストに

加わった昨夜

そういえば今「地火明夷」の易がまわっている彼女

誕生日前の二度目のKINの日がまもなく

彼女にも何がが刺さったのかも


目に映るものが刺さったなら

それはきっとメッセージ^_^ですから

 

KIN186

「地火明夷」の白の日
白い世界の橋渡し/青い夜/音4

○エゴを捨て人と和む

〇繋がる事が人生のポイント

 他人の目で自分を注視する

◼️「地火明夷」の白の日「白い世界の橋渡し」

・大きく繋がる意識におもてなしの思いでのぞみ

     エゴの捨て去りて和みを成す

 

スケールの大きさと広く遠くまで届く

カリスマ性をも持ち、

その抜群のコミュニケーション能力で

繋ぐ役割をします。

霊性をはらんだ縁にもお役のあるエネルギー。

影響力を持つからこそ

私利私欲に走る事なく

エゴを捨て 尽くす意識、サポートの意識を

忘れることなく

夢、希望を叶える力と共に

足元の固まったおおらかな橋渡しとなり

繋がりの軸でありたいKIN186です。

◼️「地火明夷」は夜明け前の暗転

・闇は誰にでも訪れる学びの好機

  試されている自分を鼓舞し夢を膨らせ待つ

 

暗闇がその太陽を沈め、

持てる輝きを封じ込め、正しく生きるその事にさえ

楔の入るまさに暗転の卦です。

才をそのままカタチにしようとすれば

邪魔はおろか 攻撃性を帯びた批判までを

受けかねません。

今はひとまず時が来るまで バカを演じてでも

その持てる才能を隠しておきなさいと

する卦でもあります

その中で自分の持つチカラを信じ続け

人を観る目で、自分をもしっかりとみ

夢の舞台に上がるタイミングを

見極めたいKIN186です

◼️「青い夜」4th

安定した基盤から掘り下げる求心力

    自力を追求し更に極める

 

安定の確保の中、その持てる興味や才能を

掘り下げ、自分に落とし込み、極め

またそこに 安定感を持たすステップ

その透明性や方向性が

見る夢や未来の姿を後押しします。

今 掘り下げるものはきっと 果てない夢ではなく

今一番そばにある大切で得意なもの。

どんな時も自分の近くにある物。

その安定的な好きや得意のその先に

見えてくる光の道。

エゴを捨てた取り組みが、

人の為となり繋がり、

広く果てない我が為となる為の掘り下げの日



 

 Mam's Heart