◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

今日からは、エネルギーの強いGAP KINが

10日間続きます。

私心を慎み、行動の意図と動機を綺麗な程

それはプラスに加速します。

その反面、くすんだ意図や動機を孕む事柄には

マイナスが加速します

プラスマイナスどちらにもその加速度が加わる期間

意識してお過ごしください


そして「黄色い種」の期間です。

その種の発芽には光、水が必要。

よって、想いは明るく日の差す方へ向けましょう

知識欲の高まりもあるこの期間

理屈にハマり頑なさを盾にすると

それは、根を伸ばす為の土壌が

カチカチな様と同じ事

柔らかな豊かな苗床でこそ

ぐんぐん育つ豊かな根を張る

そんな10日間のGAP KIN DAYS


GAPKIN146

-離為火-りいか」の白の

白い世界の橋渡し/黄色い種/音3

○人とひとを繋げ、繋がる

○お私心を外したもてなしの心

〇人との交流で気づきや覚醒する日

◼️「離為火」の「白」の日「白い世界の橋渡し」

不安や怖れの手放した繋ぐ役割

   出逢いを大きな器で受け入れる


相手の立場に立ったサポートを心がけたい

コミュニケーションの達人です。

視野も広く、スケールも大きい行動力と

例え不遇からのスタートであっても

その下積み全てが糧となり成功へと導かれます

心に秘めた野心を達成するがために、

大切なことは我欲を含む私心を消す事。

そして目の前の人へのおもてなしの思い。

人と会い続ける事で、不用な怖れや不安を手放し

そこに気づきを得、覚醒するKIN146です


◼️「離為火」は「火」の華やかさ 美しさ 才能の卦

・一瞬に燃え尽きず熱中と共にじっくり進む

     怒りは燃え尽きを促す


華やかな才能、知力をもつ「火」

高い美意識も努力を惜しまないその様に

いい執着心が輝き続ける為の努力へといざないます

そして、その「火」ゆえに怒ってはいけない

怒りNGの卦。

「火」×「火」の「離為火」ですから、

そのNG度合いは絶対。

「火」の怒りは全てを燃やし尽くしてしまう

そう言われます。

財も人も、名声も、ステータスも…。

燃やすのは才能だけとしたいKIN149です


◼️「黄色い種」3rd

・素直に柔らかくふくよかな心持ちで

   協力意識をもち繋がる


「世界の橋渡し」のお役を果たしたいKIN146には

「音3」のくっつける、協力を働きかける、結ぶ

そんな才能が大きく自然と備わっています

あくまでもマイペースに。

私心を無くし…

すると天の誘導が起こり、必要な橋渡しへと

導かれる日



Mam's Heart