◼️毎日意識したいマヤ暦と易の言葉

またこれからのために…

そんな「火水未済」の視線に

自分との対話はとても大切


心の居所は ほんの小さなきっかけで

想いもしない表舞台となったり

くねくねと曲がった細道の奥に引っ込んだり

またその時の心の声に気づく事も

随分後になったりします


その確認とリセットの為に

マヤ暦と易がつたえるのは

何といっても楽しむ事の大切さ

今ある事を楽しむのも然り

新しいものへとシフトするのもOK

楽しむ事笑う事には

「不」や「負」、「非」や「否」といった

マイナス的要素を

くるっとひっくり返し払うチカラが満タン


遊びの中にもそれは充分発揮され、

その発想と実行と、笑顔のもたらす成功体験が

自由に軽やかな開放感をもたらし

自然と次への想いが満ちてきます


その体感の大切さを味わえるよう

少しシフトしてみる日

 

 KIN91

-火水未済-かすいびせいの青の日

青い猿/青い嵐/音13

○人生は楽しむ為にある

○深刻さはNG

〇遊び心とパートナー

⬛︎「火水未済」の「青」の日「青い猿」

・まず自分が楽しむこと。そして深刻はNG

   自由な大らかさで閃気が届く


楽しい事が大好き。懸命に遊んでいると

そこに閃きが起こります。

難局も深刻に考え込むでなく、

解放された意識と遊び心で切り開き、

納めるのが「青い猿」

といっても、不真面目なわけではなく

潜在する精神性により、その答えは的を得ています

自由がないとその精神性も遊び心もゲーム感覚も

笑わせ上手も機能せず、思考停止する為

のびのびとした自由区でユーモアと

オンリーワンの視点で和やかな場を

理解あるパートナーと共に楽しく進む日

⬛︎「火水未済」は、まだまだこれからとする卦

・まだ終わっていない伸び代への意識に

 まず気持ちを刷新し.起こることを受け入れる


どれだけ歩んできても、学んできても

気づき次第では、また新しい挑戦課題が

目の前にやってきます。

まだまだ、成長できることに出会える事を

そうした新たな事に向き合える

みずみずしい感性を喜び、

努力する気持ちを忘れない事で、

無限に広がる可能性へと向かう日

⬛︎「青い嵐」13th

・変化に立ち向かう13日間の総仕上げに

  最後まで我慢強くコツコツと勤しむ


「音13」は、ラストデイ。

13日間の目標を仕上げ、まとめるステップ

そして、そのまとめた、成果、結果、

喜び、未熟、楽しさ、課題、目標を

喜び楽しみのスパイスで柔らかくし、

いい可能性に乗せ次なる13日へ。

感謝の想いが その多くをスムーズにする日




Mam's Heart