そうだ!Nikonちゃんと二人で鎌倉へ行こう!Vol.③ ~高徳院~ | Eames君とNikonちゃん

そうだ!Nikonちゃんと二人で鎌倉へ行こう!Vol.③ ~高徳院~

今回はVol.③

鎌倉へ行こうの続きです。


こちらからクリックするとVol.①が見れますので是非に!







江ノ電→長谷寺


ときましたが、次はまた長谷で


大きな大仏が有名な高徳院(こうとくいん)です!


この大仏は国宝で

鎌倉大仏だとか長谷大仏だとか呼ばれてます。


江ノ電 長谷駅から徒歩10分



イームズのブログ



拝観料大人200円なり。






イームズのブログ


最初にお出迎えしてくれるのがこいつ





イームズのブログ


これが噂の大仏




イームズのブログ

これが全体像でございます





イームズのブログ

そして、大仏の裏に回るとなぜか背中から羽(?)が!!







イームズのブログ

なにやら大仏の右に、このような張り紙を発見!






そして20円を払うと・・・!?

























イームズのブログ


なんと大仏の中へ入れました。

この光が差し込んでるところが大仏の背中の羽の正体

それと確か中暑いっす







イームズのブログ


松がメイン


イームズのブログ

うん


イームズのブログ


はい、以上です!





高徳院は、なんだかさらーっと終わってしまいましたが


実際、大仏しか見るものないです。


大仏さえ見れればここはもうok!



さて、次回はいよいよ海をお届け!