知ってる方もいらっしゃると思いますが


秋田の自動販売機のうどんのお土産用タイプですウインク

帰省すると懐かしくて食べに行くのですが、やはりコロナ渦。なかなかその気になれず今回はこちらで我慢照れ

うどん自動販売機が設置してある隣の
『ポートタワーセリオン』
という建物の中で販売しています。

結構売れるんですってキョロキョロ
地元の方も普通に買って帰るそうですラーメン

では、さっそく❗




1個 250円

麺はツルツルしてやわらかく、こしはないですね。揚げはカリカリと硬いです。

ちょっとしょっぱめ(濃いめ)ですが湯で調節できます。口当たりやわらかめのめんつゆです。最初はしょっぱいのですが、すぐに『ん?甘いかな?』てなる感じですね。

自販機で食べると揚げはふかふかで水分吸いまくり、それが美味しいんですけどね照れ

韓国のseventeenというアイドルグループがこちらのうどんを食べたそうで、写真なんかも飾っていましたビックリマーク



ママ友達にお土産で買っていこうかなっニヤリ

お兄ちゃんのクラスメイトでseventeenを好きな女の子がいるみたいで。
男子の友達にもお土産で買ってきてほしいとラインが汗10個ってガーン

車できてるから余裕だけど、帰る前日か当日に買いにきて、私は一体何個買うのかなガーン

恥ずかしい(笑)