14年使っていた掃除機がいよいよ壊れてしまいました。

何を重視して次の掃除機を買うか悩んだ結果、


SHARPのコードレスサイクロンクリーナーにしました。

値段はヤマダ電気で税込約50000円。5000円の値引きで45000円になり、23000円分のポイントを利用したので、実質、現金で22000円で購入してきましたおねがい

なぜこれにしたかというと、

①軽い
②コードレス
③充電器が別(2個セット)
④お手入れが簡単(かつ、清潔)
⑤値段

リビングや部屋などに充電しながら掃除機を置くのが嫌で今までどおりしまえる事ができる事。

バッテリーが2個ついているので、途中でバッテリーが切れてももう一つあるので長い時間使用できる。

そして、とにかく軽いグッド!

子供が小さいと本当に食べこぼしや、砂など、本当に『えっ?さっき掃除機かけたのにっ』
てなります。
掃除機が軽くて、取り出しやすいとサッとすぐに掃除できますよね。

本当はルンバなど自動で掃除してくれればありがたいのですが、昭和生まれのアラフォーママは、まだ、購入する気にはなれなくてえーん
地道に時間をかけてゆっくり掃除していきます照れ

思ったより音が静かですし、ゴミセンサーが働くと吸い込みが強くなっても14年前の掃除機に比べたらぜーんぜん静かです。

さ、3日ぶりの掃除ニコニコ
がんばるぞっウインク