さーん♪【第5話】お昼寝モード | ロボットなおたん

ロボットなおたん

天然系美少女ロボット『なおたん』と『ぽん博士』『かえぽ助手』のゆるゆるな日常。
Negiccoがモデルの空想小説です。

 研究所。休憩室。ソファーに座っているなおたん。隣には犬のポンキーが寝ている。

 

なおたん「明日も休みなんやニャア。幸せだぶぅ♪むにゃ。。」

 

かえぽ助手「あなたは毎日休みでしょ。てか、いつもと喋り方が違うわよ。。あれ?眠ってんの!?」

 

ぽん博士「目を開けたまま眠るモードを追加プログラミングしておいた。なんかヘンな夢を見ているようだが。。ま、イイか」

 

かえぽ助手「あ、あの!そのモード必要ですか?怖いから元に戻してもらえませんか」

 

ぽん博士「そう?面白いと思ったんだけどなあ。それくらいは目を瞑ってくれんかなあ」

 

かえぽ助手「目を瞑ってもらいたいのは、このコのほうです!」

 

なおたん「かえぽ、上手いこと言うー。ギャグレベルあっぷあっぷがーるずー♪」

 

かえぽ助手「いつの間に起きてたの?そんなの褒められても嬉しくないわよ」

 

なおたん「むにゃむにゃ。。」

 

かえぽ助手「眠ってるんかいっ!」

 

ぽん博士「あ、そうそう。眠ったまま会話も出来る機能も追加しておいた」

 

なおたん「ややこしやー♪」

 

かえぽ助手「こっちのセリフですっ!!」

 

 -END-