明晰夢をコントロールできる8つの方法 | たった1日で明晰夢・体外離脱する方法とは? 研究所所長吉川仁志(ヒト)

たった1日で明晰夢・体外離脱する方法とは? 研究所所長吉川仁志(ヒト)

こんな短期間で体外離脱できるとは!
「体外離脱をあなたの日常にお届け」

明晰夢研究所所長吉川仁志(ヒト)

「たった1日で体外離脱できるDVD」キャンペーン中です。
14,980円→9,980円になります。30枚限定(残り17枚)ですので、お早めにどうぞ!
http://fushigi.boy.jp/
PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは【不思議Xおもしろ】研究所のヒトです。
今週も始まりましたね。

さっそくですが今日も明晰夢につきまして書いていきたいと思います。以下

「今、自分は夢を見ている」と自覚することは、それほど難しいことではありません。
しかし、道具もなしに常に夢見の自覚を持てるようにするためには繰り返しの練習が必要です。


現実性チェックを毎回行って、夢見の自覚が維持できるように、
毎日のトレーニングを続けていく必要 があります。


毎日のトレーニングは首尾一貫したものでなくてはなりません。
中途半端だと夢見の自覚が得られません。


首尾一貫した心掛けこそが、明晰夢の技術を身につけるうえで最も重要な鍵なのです。


これからご紹介するテクニックを毎日使って、
是非、明晰夢を見られるようになってください。



就寝前のヴィジュアライゼーション (映像視覚化・イメージ想起)
眠る直前にイメージを使って、明晰夢状態に入るぞ、という気持ちを強めます。



自分が眠りに入って、 夢を見始めるところをイメージします。
このイメージはできるだけ細かく、鮮明に行います。



次に、夢の状況を見渡しているところのイメージをします。
夢を見ているところをイメージしたら、現実性チェックを行って、
夢を見ていることに気づいたところを想像しましょう。



さらに、夢見の自覚を得て、
夢がコントロールできるようになった自分を思い描いていきます。



明晰夢のためのアファーメーション(自己暗示)
入眠間際に、次のアファーメーションを唱えます。
これは声に出して唱えてもいいし、心の中で繰り返しても構いません。
アファーメーションを自分の声で録音して聴いてもいいでしょう。



「私は今晩、夢の中でハッキリと意識を保っていられる」
「私は明晰ドリーマーだ」
「私は今晩、明晰夢を見る」
「私は今晩、夢の中で自分が夢を見ていることに気づく」



夢の中でハッキリ意識を保とうとする気持ちに集中しましょう。
もし他の事に気が逸れたら、ゆったり とこのアファーメーションに気持ちを戻します。



アファーメーションを声に出して言う場合、しっかり と大きく唱えたほうがよいか、
それともやさしくマイルドに唱えたほうがよいか、
色々試してみて効果 出やすいほうを続けていきましょう。



まだまだ方法はありますが、今日はこのくらいにしておきましょう~
詳しくはこちらのブログをご覧ください>>
http://meisekimu.net/index/8-2/