長男の10歳の誕生日♡ | 誰だって夢を叶えて良いんだよ☆夢を叶えるコーチング☆なちゅママティーチャー 徳永ともこ

誰だって夢を叶えて良いんだよ☆夢を叶えるコーチング☆なちゅママティーチャー 徳永ともこ

心と身体がいつも健康でいられるように。。
今、子どもが、そして自分自身が!本当に必要としているものは何なのか。しっかり見極めていけるように!

そして、みんなが、ありのままの自分で輝けるように!!

こんにちは!

【夢を叶えるコーチング】
なちゅママティーチャー
徳永ともこ です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は、長男の10歳の誕生日でした。

毎回子どもたちの誕生日は手づくりケーキの我が家。
今朝、「買ってきたケーキじゃダメ?」と訊いたら、「ヤダ。美味しくないもん!お母さんが作ったのが美味しい!!」と息子。
そんなこと言ってくれちゃったら作るしかないですよねにひひ

下2人を幼稚園へ送り届けた後、買い物へ行き、帰ってすぐにスポンジを焼きました。

このスポンジだけは失敗したことがないんだよなぁ。どうしてだろう?と不思議に思っていましたが、
この間友人と話していて…
メレンゲ等の泡立て方、加減を知っていたからなんだと。分かりました。

自分自身も母の手作りケーキで育った私にとって、ケーキを作らせてもらったことはなかったけど、そばで見ていたから、知らずに習得していたのでした(*'∀`*)v
お母さんありがとうラブラブ

ケーキのデコが終えたと同時に学校から帰宅した息子。
早速、写真撮って!と(笑)


その後、長男と2人で誕生日プレゼントを買いに行き(本人の希望でスケートボードになりました☆)、下2人を幼稚園で引き取ってから帰宅。
主人もいつもより早く帰宅してくれ、長女がそろばんから帰宅し、全員揃って誕生日パーティーをしました♪♪(●^∀^●)♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10年前の今日。
寝ていたら陣痛が始まりました。
もしこの時陣痛が来ていなければ、既に予定日を一週間過ぎていたので、お昼過ぎから誘発して出しましょうと言われていた日でした。

自然療法等を学んだ今では、誘発は望まないけれど、我が家、4人中3人は、誘発して生まれました。
全員予定日を一週間超えました。

たった1人、しっかり自分で産まれるよ~と知らせてくれたのが長男。
なので、とても鮮明に覚えています。

里帰りしていたのですが、土日で主人も来てくれていた日でした。
陣痛が始まった時、すぐ隣で主人も寝ていました。
母の運転でみんなで産院へ。
さすがに二人目なので、車の中で陣痛の間隔を測る余裕もあることに、自分自身楽しんでいました(´▽`*)

主人も長女も立会の出産。
その時2歳3ヶ月だった長女。
痛がる私の手を握って、「ママがんばって!!」ってずっとラブ
が、イザ産まれるよ~!!って時に
安心したのか主人の腕の中で眠っちゃった。
30分後に目を覚ました時には、生まれてる~!!みたいな。
でも主人より心強かったのを覚えています得意げ

あっという間の10年。
まだまだ可愛くて。
まだまだふとした時に擦り寄ってくる長男ラブラブ
なかなか自分が思うことをハキハキと言えず、シャキッとしない長男ですが…
10歳の抱負では「返事をしっかりする!」ことと「思っていることをちゃんと声に出して言う」と言っていたので、自分でもそういうところを気にはしているんだな。と。

ビジュアル分析でいうと
クリアタイプの長男。
気質にシャイ、ナイーブもある。
数秘ではマスターナンバー11だし、
マヤ暦だと角黒kin。

なので、やっぱりどこかちょっと人と違ったりもするし、
空気も読めるうえに、相手の本心が見えてしまったりもするので、生きづらかったりもしています。
これからどんどんそういうことを目の当たりにして、成長していくんだな。と。
私はそんな長男の支えになっていけたらいいな。と思っています。

子どもはみんな、いろんなメッセージを持って産まれてきてくれています。
そして、男の子は、お母さんへのメッセージをより強く持って生まれてくると。
異性である分、未知なところも多く、やはりそこから受けるメッセージも強く感じますねにこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビジュアル分析診断や
MAYAカラー®(マヤ暦鑑定)セッション、
TCカラーセラピー、
夢実現化コーチングセッション

を通じて、
ご自身と向き合い、
忘れていた夢や目標を思い出し、
その人がその人の本当にやりたいことをやって輝けるようにナビゲートさせていただきます。


sssご提供中のメニューは矢印こちら
各種お申込み・お問い合わせは矢印こちら