楽しい時間はすぐに過ぎる | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

9歳小4息子の自由時間

残りわずか10分

 

17:30になったら

宿題をする約束です

 

楽しい時間はすぐに過ぎる

 

どうしてだろう

どうしてだろう

 

息子は不思議がり嘆きます

 

赤ちゃんだった息子を

育児しながら家事をした

9年前の私も同じでした

 

1日があっと言う間に過ぎ

 

今日も自分のことが

全然全くできなかった

 

育児と家事をしていたら

いつの間にか夜になって

 

どうしてだろう

どうしてだろう

 

不思議がりつつ嘆きます

 

 

まだ授乳服のモーハウスを

知らない使ってない頃なんて

 

母乳育児するたびに

時間がかかってしょうがない

 

それでも時間をかけて

息子を育てていたのは

 

愛しているから

 

愛おしくて

愛おしくて

 

一生懸命私なりに

時間と労力を捧げました

 

 

授乳服ではなく↑普通の服

 

かわいいワンピース着て

家の中でお洒落したくて

着たものの

 

考えてみてください

 

授乳間隔は約1時間おき

授乳時間は片胸20分位

 

両胸合わせて40分程度

 

1回の授乳に時間をかけます

 

おまけに母乳漏れして

私の服がびっしょびっしょ

息子までびっしょびっしょ

 

洗濯物が増えました

 

image

 

苦労なんて当たり前

苦労なんて当たり前

 

だって息子がかわいいもん

 

私頑張る!

 

気合で毎日生きていた

 

image

 

夜中の授乳で何度も

夜中に起きて寝不足

 

毎日毎日寝不足です

 

1ヶ月ずっと寝不足

 

夫はグーグー寝てて

恨めしく思いました

 

私が起きるときくらい

起きてよ

 

たまに起こしたけど

「たまに」です

 

その「たまに」ですら

夫は根に持っています

 

私は更に根に持ってて

 

毎晩毎晩

夫の寝息が

恨めしかったです

 

モーハウスを使う前は

授乳準備が大変でした

 

息子が授乳したいと泣く

・胸元を開けて

・抱っこして

授乳スタートまで数分間

 

夫も疲れているだろうし

労いたい気持ちもある中

夜な夜な睡眠不足で

枯渇する私の心は授乳中

夫の寝息にイライラする

 

今思えば

夜中の授乳で恨めしいなら

毎晩夫を起こせば良かった

私が授乳担当で

夫はおむつ替えを担当です

 

毎晩役割分担すれば

少しは気持ちが楽になり

良かったかもしれません

 

睡眠不足の私と

率先して手伝わない夫の

ぶつかり合いで夫婦仲×

 

家庭内ブラック企業でした

 

なつみ授乳中

 

モーハウスの授乳服を↑着てから

授乳準備時間って何?っていう程

数秒で授乳スタートできて

 

授乳中は↑胸元を隠せるし

かわいい息子を眺めながら

家も外出先でも母乳あげられて楽!

 

気づけば電車に乗って外出できて

赤ちゃんの息子連れで出かけます♪

 

外出っていいよ

家事しなくていいんだもん

楽しい時間はすぐに過ぎる

 

かわいい息子を抱っこして

私は好きな場所へ行き

好きなものを食べて飲んで

誰かと喋ったりもして

楽しいことしかしないまま

あっという間に時間が過ぎ

 

夫の帰宅前に

帰らなきゃと

憂鬱になった記憶です

 

うちの息子は

ベビーカーNGだったので

抱っこ移動ONLY!

 

それがまたかわいくて

息子の安心した表情が

愛おしくてたまらない

 

息子連れで

抱っこしたまま

いろいろ出没しました

 

 

モーハウスの子連れ出勤で

「仕事」と「母乳育児」の

両立ができるようになって

 

息子を授乳しながら働き

授乳したまま接客します

 

母親の私と離れると泣く

甘えん坊な息子を預けず

私が抱っこしたまま

時には授乳したまま

仕事できるのが楽しくて

 

実演授乳たくさんしました

 

授乳が楽になって

息子連れで働けて

母乳育児が仕事で

 

モーハウス使いやすいって

 

わざとじゃなく

本当なんですと

 

リアルに見せれて良かった

 

息子9歳の今は

実演できなくて

 

つまんないし!残念ですっ!

 

赤ちゃんの息子との外出は

母乳育児中が一番楽で自由

 

抱っこしていれば

授乳できれば

息子はご機嫌さん

 

私が行きたい場所へ

息子に反対されず行けます

 

9歳になった今は

「つまんない」と

反対されがちです

 

モーハウスの授乳服は

母乳育児を楽に楽しく

母親の負担を軽減する

 

洗濯機で洗濯できるので

汚れても洗いやすいから

毎日のように着てました

 

授乳のタイミングに怯えず

電車に乗ることができたら

私は息子連れで

東京から茨城県へ向かい

授乳しながら

インタビュー受ける

授乳ショーへ出演して

レアで楽しい経験しました

 

 

授乳ショー今年は東京で!


 

モーハウス日本橋ショップ

イベント講座スケジュール

 

 

ファンの方は

SNSフォローで

繋がってください♪

 

赤ちゃん連れの方を見ると

楽しい時間はすぐに過ぎる

 

授乳の実演もうできないな

 

抱っこさえ今は減

抱っこさせてくれ

なーんて思います!

 

Blogアクセス

ありがとうございました★

 

読者さまに心から

Love&感謝します♡