リウマチ妊娠 その後
おそらく、4w5dあたり。胃痛と腹痛がひどく、産婦人科へ。妊娠していました。赤ちゃんの袋がありました。でもまだ週数が早い為、心拍は確認できず。来週見えるかなあ?と。この痛みはなんなんだろう?成長剤を飲んで、それでも良くならなければ内科へと言われました。ただでさえ、リウマチの薬を飲んでいるのでこれ以上薬を飲みたくないのが本音。まだ薬飲まずに様子を見よう。。とりあえず、無事に子宮内に妊娠してて安心。リウマチの痛みも急激に悪化したので、本当に不安だった。まだまだ安心できるわけではないけど、とりあえずひと安心。ネットで調べすぎるのはやめようと思います。現在は、リウマチの痛みは和らぎました。胃腸炎で一時的にリウマチも悪化してると言われました。それだといいんだけど。このままリウマチも良くなって、無事に出産できるといいな。1歳7ヶ月差のこどもです。楽しみだなあ!