今回の外来は夫が仕事を休めず、国循までタクシーで行く事に🚕💰☠️😂


ちょうど、車内に障害者割引の案内があり、聞くと障害者手帳があれば1割引になるそう😳

更に障害者手帳をもらう時にタクシー券も沢山ついてるそうです✨✨

おぉー、早く申請に行かねば泣き笑い


国循で直接母と待ち合わせて、助けてもらう事にしました。ありがたや✨

ぐずったりした時に大変だし、大荷物だし、授乳なども一人では不便で😅



外科外来は思いの外、待ち時間なくすぐ診てもらえて、サチュレーションの測定と問診、傷のチェックをしてサラリと終わりましたにっこり


傷も大丈夫、これで一緒にお風呂に入れます🙌



ただ、サチュレーションはまた下がってしまい、75に、、、😥

退院時は82でした。

外来でのサチュレーションの測定はほんの一瞬だからあまりあてにはならないらしいのですが、60台になれば再度入院だそうです泣くうさぎガーン


退院から1ヶ月たたずにここまで下がってしまって、この勢いだと再度入院、カテーテル治療は避けられないのかもしれない。

在宅酸素もはじまるかも汗うさぎ

月末の外来で内科の先生と相談になりますおやすみ

本人は元気そうなんだけどなぁーショック

落ち着いてる状態でサチュレーションが75とか怖いなぁ。

泣いている時はもっと下がっているだろうなぁ、、、



今年から予防接種も開始していますニコニコ

循環器病院から連絡と紹介状を出してもらって、近くの小規模クリニックで受けれることになりました^^


すいてる時間を案内してくれて、予防接種も念の為4本打つところを2本ずつに分けて打ってくれたり、配慮がありがたいですニコニコ


先生も注射する時は

『なんかドキドキするなぁー。ゆっくり慎重にいきましょう^^ 高槻病院で出産出来て、すぐ循環器病院に入れて良かったねぇ。高槻病院と行ったら大阪一の周産期治療が受けれるし、今は医学が進歩してるから元気に育たはりますよ。』

と言ってくれました目がハート



3ヶ月検診も、コロナやハルちゃんの抵抗力を考慮して、訪問で来てもらえる事になりました😊


病気があって良かったとは言わないけど、

沢山の人に助けられ、支えてもらって、優しさを感じる機会が沢山あるように思います照れ