今日も暑さが厳しい I日でした🥵

ハウスのタペストリーがやっと

完成しまた。


何時から始めたのかなーと

調べてみたら2022年7月から

ハウスとスーちゃんのパターンの製図を

1ヶ月に一枚ずつ貰って始めたのて

2年もかかってやっと完成しました♪

ハウス意外のパターンは本の中から選び

組み合わせて見ました♪

同時進行で始めたスーちゃんの

タペストリーはこれから

キルティングをしていきます。


昨日は、友人と2ヶ月ぶりにお茶会に

行って来ました♪

納涼茶会が本席と青年部の

2席有りました♪

青年部の席は 素晴らしいアイデア

一杯で❤️




この花入れ、帽子の中に

筒の花瓶を入れて作られたそうです♪

花 虎の尾 匂いアザミ センノウ

帽子の花入れに花が映えていますね。




大きい蠣殻を風呂に見立てて

ガラスの茶瓶か素敵

結界に青竹で青海波を現したそうです♪


茶箱のお点前は、お茶席で見るのは

初めてでした。

いろいろ趣向凝らしたお茶席に癒されました♪


19日には khさんのお誘いで

倉敷の佳水亭で昼食をご馳走になりました😊



茶蕎麦定食です♪

良く冷えた蕎麦にカリッと揚がった

天ぷらとても美味しかったです😊

久しぶりだったのて話も弾み

帰りには畑に沢山生えている青じそを貰い

青じそジュースとふりかけを作りました♪

KHさんのお陰で楽しい時間を

過ごす事が出来ました♪

ありがとうございます😊


今日収穫したゴーヤ小さいですが初物です♪

早速 ゴーヤチャンプルを作って食べました♪




鉢植えのパイナップルリリー

昨年より2本増えて咲いています。