5月〜6月の、課題の朝顔の

タペストリーのトップがやっと出来ました♪


葉っぱの角に額の部分が難し過ぎて

時間ばかりかかり出来上がりは

綺麗ではないですが、これから

ボツボツとキルティングをしていきます♪


先月の25日に主人かが、犬の散歩中に

転倒して頭を怪我をして

救急車で病院に搬送される事故が

あり、頭は6針縫う裂傷で軽かったのですが

腰椎の骨折があり完治までは三ヶ月位

かかると他にも、転んだ時に誤嚥で

肺血栓をおこしていたり

肺の炎症が出たりでしばらくは

入院生活が続きそうです♪

高齢なので心配は尽きませんが

1日も早く回復を目指して支え行きます♪


庭の紫陽花が、綺麗に咲いています♪






プリンセスシャーロット

3年前に買った時は白とブルーだったのに

植え変え時に、青の紫陽花の肥料を

を入れて植えたのにこんな色になっています♪



咲き始めアップ










昨年の母の日のプレゼントの

ひな祭り



挿し木で咲いた3種類


おたふく


山紫陽 紅が挿し木で咲いてくれて

嬉しいです。元株は枯らしてなくなったので!



アマリリス 今年は咲いてくれました♪


赤い百合は毎年咲いてます♪


突然の出来事で気が動転して落ちつかない

日々ですが、気を強く持って

頑張って過ごしています♪