昨日は活花の稽古日でした。

花材

ニューサイラン

ドラセナ

カーネーション

スプレーバラ






1本のドラセナを切り分けて

2本使いにしています♪

スプレーバラな色がとても可愛いです💕




花器が素敵です。

同じ花材で活けてもこんなにも

違う型になっています♪


一昨日は妹と 笠岡市のベーハームの

ポピーを見に行って来ました♪

ポピー畑を散策した後

久しぶりにカラオケ行って

楽しい時間を過ごして来た😊


昨日、活花教室から帰って

一息付いていたら孫から電話があり

これからポピーを見に行こうと

お誘いがあり、昨日行ったばかりで

少し疲れていて億劫だったのですが

元気を出して孫,お嫁さん 空虎ちゃん

珠杏ちゃん達と行って来ました♪


妹と行った日は風が強くて

綺麗に開いた花が見られなかったですが

昨日は風が無くて綺麗な花が見られました♪




見応えあるポピー畑です🌸



仲良し兄妹です😊


逞しいママさんです😊


今日は、今月3回目のお茶会に

Skさんと行って来ました♪

矢掛町70周年記念茶会で

三席ありました♪

巡回シャトルバスで移動が出来て

助かりました♪


一席目の床



学校茶道は、小、中、高校生での席です。

盆略点前で 可愛い小学生がお点前を

一生懸命頑張っています😊

三席目は道の駅です。



手の混んだ衝立が見応えがありますね♪


三席共 お菓子お抹茶とても美味しく
頂きました♪
矢掛町は、宿場町で趣きのある街並み
で 今日はいろんなイベントか
あり大勢の人で賑わっていました♪
忙しい一週間でしたが楽しい事一杯で
幸せな日々が過ごせました😊
妹や 孫達 skさんに良くしていただき
皆さんには感謝しています♪