1ヶ月前にタバコをやめた。
ミクシィの日記を見ると、先月の7日にやめたようだ。今日は16日だから、あ!1ヶ月過ぎてる!

最近はふいにタバコ見ても、副流煙がモクモクしてきても、吸いたいとは思わなくなった。ちょっと前は「副流煙がおいしい」なんて言ったりして、タバコタバコ~って時もあったけど、今は意外とタバコを欲しない。

タバコやめてから、食事の量が増え、加えて大学の小さなジムに週3,4回ペースで通うようになった。
上半身には(自分的に!)思った以上に効果が現れてきてるんだけど、足はほっそいまんま。
けれど体重がこの1ヶ月で5キロ以上増えてる。
朝は基本的に弱かったけれど、新学期始まってから、朝イチの授業でも眠気なく出席することができてる。
うん、全体的にカラダの調子がいい。

タバコは吸わないほうがいい。吸ってなにもいいことは無い、とは言い切れないけれど、
吸わないことで、カラダの持つ本来の機能を限りなく発揮できるのは間違いないのでは、と今の自分のカラダが主張してる気がする。
でも、もう少し、ガマン、するのかな。