来週からの授業開始が待ち遠しい。

昨日、今日、明日は新学期の手続き。(普通、どれか1日行けばOK)

自分は老同学だから、簡単な手続きだけで10分もかからなかった。

新学期には、どんな面子が来るのかなーって楽しみにしてたんだけど、
なんだか来る人来る人、韓国人ばっかり。
いや、別に韓国人が嫌いっていうわけではないんだけど、
そういうわけではないんだけど、これだけいると自分が韓国にいるのではないかと錯覚してしまう。
宿舎の7割8割は韓国人かもしれない。

で、ここ二日三日わずらわしくなってきたのが、
初対面なのにペラッペラな韓国語で話しかけられること。
なんかちょっとくらいこっちの顔色伺って、「あなたは韓国人ですか?」みたいな雰囲気をみじんも醸し出してくれない。

こっちに来て、日本が好きだー、自分は日本人だー、なんて思うことが幾度となくあり、
そういう自分にとっては、少し悲しい。韓国人に間違われてしまうのは。

なんだかコリアコリアな日記になってしまった。
前学期の友達がここ何日かでまとめて帰ってきて、
毎晩のように、すぐにみんなで夕飯食べに行ったりして、

うん、たーのしーねーー。