クリスマスの夜、ルームメイトのアメリカ人が、

「今日はクリスマスディナーをおごるよ!」と言ってくれた。自分よりも5つも年下なのに、恐縮だ。

でも彼のご好意に甘え、上海人の友達とともにクリスマスディナーへ。

しかし、本日のクリスマスディナーに選ばれたのは何故かムスリムのレストラン。

ムスリムの羊肉たち

香草(パクチー)の匂いにウッ!てなって、でも、羊肉いっぱい食べて、満腹。おいしかった。

彼とは来学期も引き続きルームメイト。

彼はアメリカ人には見えないほどおとなしく、でもたくさんのことに好奇心を持ってて、ひたむき。

時に自分が忘れかけていたキラキラ光るものを彼に見るときがある。

(あー、でもそれは彼の若さを羨んでるだけだったりして・・・w(^^;)



今日はすっかりごちそうになってしまいました。ごちそうさまでした。

そして来年もよろしく。                      Merry Chiristmas!