今週の金曜日までに、来学期の学費を支払わなければならない。今週の週頭に払おうと思っていたけど、ずるずる先延ばししてしまった。でも、明日は申請の最終日だからたぶん学費支払いの留学生でごったがえすだろう。ということで、本日中に学費を支払ってしまうことに決定。

銀行から下ろした札束を持って、まわりキョロキョロしながら歩く。

でも、留学生オフィスに行ったら、なんと現金を持たなくても、銀行のカードで支払うことができるそうな。(何!?)
あんな大金を数十分も持って外を歩くのはやっぱり危険を伴う。カードで支払うことができるようにしてるなら、前もって学費支払い通知の紙に書くなんなりしてほしい。


とにかく学費の支払い、来学期の宿舎の予約を済ませた。
来週の火曜日の午後、公安がオフィスに来て、国内居留申請を受け付けるそうだ。忘れないようにしないと。