HSK(漢語水平考試)終了。

HSKおつかれさまでした会(?)ということで、

クラスメート(日本人)のマンションで納豆パーティー

クラスメートの彼は韓国人とルームシェアをしてるから、

韓国人の友達もたくさん来て、彼ら韓国人が納豆を食べてどんな反応をするだろう?

というのが、主催者日本人の魂胆。


納豆料理納豆オムレツ納豆キムチ(混ぜただけ←でも韓国と日本の融合!)、納豆味噌汁を作った。

(といっても自分はほとんど見てるだけ)

結構おいしくできてたけど、韓国人の反応はマーマフーフー(いまいちだったなー)。

うちら日本人は「おいしいおいしい」という言葉もほぼ忘れ、むさぼるように食べてた。

(やっぱりふるさとの味。)

あー、HSK。

全体的な成績はよくないと思う。でも、普段勉強した分の手ごたえをしっかり感じることができたな。

聞くとこによると、テスト会場によって、リスニング用のイアホンの具合が悪いところがあったらしい。

(北京とかでもあったみたい)

でも自分のイアホンはかなりクリアに聞こえたし、

もし次回のテストでそんなことあったらしっかり中国語で文句を言ってやろー。と決心。