昨日までの二日間、


むらさき色で口が裂けた病原菌なキャラクターが、胃の内側を槍でずっと攻撃してるみたいでした。

チク、、、チクチク、、グサッ、グサッ!




結局、おととい、昨日はバナナとヨーグルトしか摂取してません。


そのバナナの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌が胃腸の調子を整えてくれたのか、

今日はなんとか回復しました。授業にも出れました(病み上がり一発目は気合いが入る!)

おととい、昨日は、げりぴー度過去最悪だったので、


伝染病だとか肝炎だとか不安な単語がひたっすら頭の中をぐるぐるグルグル回ってた二日間でした↓。





病みあがって思うに、

ここ最近毎日(時には1日2食)麻辣湯(マーラータン←香辛料の効いたスープ&麺)を食べていたせいで、

胃が荒れてしまったのではないかと思います。

でもどうしてそんなに麻辣湯(マーラータン)を毎日食べていたのかというと、

あそこまで野菜をしっかり煮込んでくれる料理は他にあんまり無いんです。

つまり、しっかり煮込んであれば、衛生的に危なくない、と。


(大きな野菜も煮込めば小さくなるから、不足しがちな野菜をたくさん摂ることもできるし。)

けど、

健康のことを考えたチョイス(麻辣湯)が結局自分の健康を苦しめることになるなんて。

もちろん、麻辣湯(マーラータン)が本件の真犯人だとは断定できませんが、

マーラータンのおじちゃんが配達に来て、そのマーラータンの匂いを嗅ぐと、

槍を持った紫色の口が裂けた病原菌くんたちが、お腹をツンツンしてくるので、

しばらく麻辣湯(マーラータン)は控えようかと思います。



おまいら教えてくれてありがとう(トモダチ?!)