行ってきましたエチオピア!

東京都心のエチオピア、インドカレー専門店!!

 

 

 

インドカレー・エチオピア

 

 

 

前からオイシイとの評判を聞きつけ本日やっと食してまいりました(*^^*)

 


 

店内はカウンター・テーブル席合わせ20席ほど。

店員さん男性一人、女性一人。

静かなJAZZが流れる店内。

インドっぽくはなかったけど、雰囲気のいいお店。カレーな雰囲気w

 


 

辛さは0倍から70倍を選べて、今日はチキンカレー(880円)の1倍を注文しました。

0倍が中辛で、3倍が辛口。でも、他のお客さんで30倍、50倍。

50倍はさすがに辛いようで、店員さんが隅で「あの人50倍だよ・・・」とちょっと引き気味でしたww

(ちなみに食券制で、辛さは店員さんが来たときに言う)

 

 

 

ところが待った。待った。ほんとに待った。

店に入ってからカレーが出てくるまで30分くらい。

でも、お通し?でミニサイズのじゃがバタが最初に出てくるのがうれしいw

カレーが出てくるまで、この店のあらゆる全てを観察できたので今回は待ち時間も苦にならなかった。(次回は苦になるかもな・・

 

 


ここのカレーは非常にスパイシー!

そしてサラサラのカレーソース。

煮込まれたのか柔らかさ・甘味・苦味が調和したピーマンが美味しい。小さめの豆をはじめとした野菜がよく煮込まれてます。

チキンも期待外れることなくゴロっと入ってるし、ごはんの量が少し多めなのがイイ。

スパイスが結構強いので、食べ終わったあと残るかな?と思ったけど、不快感とか胃もたれ感は無く、逆にサッパリ。

 

 

ちょっと汗が出たおかげか、帰りの原付が気持ちヨカター゜∀゜)